スポンサーサイト


RUB撤退しました

 RUBを昨日、利確しました。RUBだけで考えれば、最近スワップもいいので持っていてもいいのですが、SAXOはどうも信用ならないので、SAXO撤退の一環としての撤退です。

 昔、デンマークのSAXOに口座を持っていました。FXのためではなくて、株価指数先物のためだったのですが、あまり利用しないので口座を閉鎖しました。当時はSAXOの方も日本人担当者を置いて、結構積極的に営業をかけてきていました。

 今年、FXに本格参戦して、SAXOの口座を閉鎖したことを悔やんだ時期もあったのですが、今はSAXOはいらないと思っています。

 スワップ、スプレッド、調達金利など、恣意的と思われるような操作が多く、SAXOの利益のためならなんでもやるという印象を持ちました。投資家にとってはろくな業社ではないと思います。

 というわけで、FXオプションができるDMMを除いて、SAXO系はすべて撤退方針です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SAXOに関しては私なりには解釈がありますが、それでも、たまに不可思議な動きをするのは確かですから、そこら辺は個人の判断ですね。

ぽち3

No title

masaruさん
おはようございます。

調達金利の件が大きかったです。また、DKKのスワップも納得していません。デンマークの業社が、米国の業社よりスワップが劣るようでは・・・
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
