スポンサーサイト


体制固まる

 FXに参戦して半年程度経過しました。キャンペーンなどを利用していろいろなところに口座を開設し、取引をしました。結果、だいたい、私に合ったところが固まってきました。

 わかったことは、
①やはり、私にはデイトレは向いていないので、その手の口座は不要である。
②スワップで稼ぐ方が向いているので、レート変動の少ないペッグ通貨での運用を基本とする。
③スワップは、多いより、安定している方がいいと思う。特にマイナスになるのは困る。
④レバレッジは大きくできる方がいい。

 以上の観点から、FXについては、

 FX119とアリーナFXに絞ることにしました。

 両社ともゲインキャピタル系の業社なので、リスク分散の効果はありません。違いは、FX119はレバ100倍、アリーナはレバ200倍。スワップは、FX119が若干優れている。
 現状では、高レバ運用ができるアリーナの方がいいと思いますが、レバレッジ規制が始まるとFX119の方が良くなるので両方でポジションを構築しています。

 FXオプションは、1業社しかなくいので、

 DMM。

 FXオプションの取引は現在も継続中ですが、完全なお遊び感覚です。

 他の業社は順次撤退中です。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分のスタイルを持てるかどうかって大切ですよね~

こんにちわ~

私もアリーナを開設する予定です
今のところ、アリーナが最強じゃないでしょうか?
ぽち3

No title

私はUSDJODが一番のしこりです。

でもまあ、マイナー通貨探しは趣味の領域なのでたまにやられてもパチンコよりはましくらいの感じです。

でも、私もSAXOで大きなポジションを持つことは無いでしょう。遊びは遊びです。

ポチ3

No title

初めまして、で突っ込んだ質問となるのすがよろしいでしょうか?
FX関係の記事は最初から全部読みました。

RUBを撤退するとの事ですが、EURRUBを45越えで仕込むのは悪くないんですよね? 恣意的と思われるような操作が多い事は重々承知していますが、自分は何度か取引してプラスになっているのでもう少し取引を続けたいと思っています。 ルーブルを扱っているのがSAXOしかないので業者の変更も効かない訳ですが、もし45オーバーで何度もポジションを取りして利確していても、管理人様なら撤退されるのでしょうか? 惜しくは無いですか? また、通常の通貨ペアとは値動きが全然違うので分散効果もあるように感じています。

次にルーブルでの資金調達金利ですが、質問したのはヒロセだけでしょうか? 同じサクソ系でもKakakuFXはヒロセとは違い、結構マジメに調べて回答してくれます。 2度目の質問は即座に返答が来て、まともに調べていないのは明白だったのでしょうが、Kakakuの回答も見てみたいので同内容の質問をしては貰えないでしょうか?

私は資金調達金利ではなく、取扱い時間の限られるルーブルで、取扱い時間外にロスカットレートに到達した際の処理について、両業者で質問した事があります。 ヒロセは説明がいい加減だっただけでなく、Kakakuとは真逆の回答を返してきました。 時間が取れず記事には出来てないのですが、これには驚きました。 Kakakuの説明がいかなものか、大変興味があります。

最後に、借入金主力口座として消費者金融等からの借入金で運用されているそうですが、これは大丈夫なのでしょうか? シストレを自分で組んで、情報商材等の設定を参考にいじるほどの腕をお持ちなのでしょうが、キャンペーンの金利0とか住宅ローンの金利なら兎も角、消費者金融の金利を上回るのは厳しそうです。

借金をしないと資金が無い人なら仕方ないかも知れませんが(是か非かは置いといて…)数千万は投資資金をお持ちのような方が消費者金融の利息を払ってまで投資額を増やされているのですから、利息以上に確実に勝ち続けられと取れば良いのでしょうか?

それでもこんな事をする人は中々いないと思うので、色々とお教え頂ければ幸いです。

応援ポチ×2

No title

八木@株式投資必勝法 さん
こんにちわ

投資スタイルを確立するまでには時間がかかりますね。最初のうちは、いろいろと手出ししたくなります。

WINさん
こんにちは

 アリーナの口座開設されていなかったのですね。てっきり口座はお持ちと思っていました。
 WINさんのブログですが、今日もコメント欄が表示されなかったので、応援のみで失礼させて頂きました。

masaruさん
こんにちわ

USDJODを、継続保有されてたのですね。私は、このスワップも納得できていません。

ねむゴン さん
初めまして

ご質問の件ですが、長くなるので、本文の方に書かせていただきます。



zmabptoglu@gmail.com

hermes paketshop coburg めざせ!投資生活 体制固まる

txxdcbwj@gmail.com

hermes shop z¨¹lpich めざせ!投資生活 体制固まる
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
