スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSK決算発表

 CSKの第2四半期の決算発表がありました。

 取り立てて言うことはなにもありません。投資事業(その他事業)を除いてはすべて儲かっています(営業利益ベース)。

 また、金融サービス事業がなくなっていますので、今後、不動産関連の損失はほとんど発生しないでしょう。

 気になる点は、証券事業の売却交渉をしていることでしょうか。証券事業は着実に儲かっており、年間では20億円程度の利益を出せる事業です。増資もしましたので、あえて、売却する必要のない部門だと思います。

 その他事業や情報関連事業の中に、損失を計上しなければならないようなものが隠れているのかもしれません。

 売却したときにはっきりするでしょうが、現時点では、倒産リスクはほとんどないと思われますので、転換社債はHOLDでいいと思います。

 空売りの方も、業績が上向いている兆候はありませんのでHOLDです。業績が爆発的に良くならない限り、需給要因が大きくのしかかってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

株とか債権は色々調べないといけないので大変ですね
私のように情報収集力や分析力がないものが勝てるのかが非常に不安です^^;

FX(とくにポン円)は流れに乗っちゃえば結構利益が出るのでその点は楽ですw

ぽち

No title

コスモ証券ですね。

債券良さそうですね。

ぽち3

No title

WINさん
おはようございます

債券はいいものが見つかれば美味しいですよ。

masaruさん
おはようございます

債券ですが、大分利回り落ちてきました。正常化してきたともいえますが。

txxdcbwj@gmail.com

hermes paketshop t¨¹bingen ?ffnungszeiten めざせ!投資生活 CSK決算発表
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。