スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USDHKDで露呈するリスク管理の甘さとEURDKK投資

 私のブログに訪問されている方はそうではないと信じたいのですが、もしかすると今日は苦言になってしまうかもしれません。

 ゲイン系がUSDHKDの証拠金率を4%に引き上げたことは周知の事ですが、その際の、投資家側の反応を見たくて、日ごろは他のブログ等はほとんど見ないのですが、他のブログを覗いて見ました。

 いろいろな意見・批判があったのですが、要約すると

①引き上げまでの期間が短すぎる
②説明不足(維持証拠金はどうなるのか等)
③0.5%から4%の引き上げは、あまりにヒドイ(アリーナFX)
④資金が足りないので決済するしかない。ヒドイやり方だ!

 ①、②は真っ当な批判です。ルールを変更する以上、相当の期間と、変更後のルールの説明がきちんとなされなくてはなりません。その意味において今回の対応は良くなかった思います。

 しかし、あえて書きますが、③④の思いのある方は、リスク管理ができていないと言っていいでしょう。

 業社の方が、一方的に通告してくるのだから仕方ない。業社が悪くて投資家側は悪くないと言いたいのでしょうか。
 このようなレバレッジ変更がFX業界で初めてのことなら理解できます。しかし、初めての事ではないでしょう。各業社ともUSDHKDについては条件の改悪ばかり行われてきたと思います。その中でアリーナのレバ200倍は破格の好条件です。それがいつまでも続くと考えている方がどうかしています。こと、USDHKDに関する限り、投資した翌日に条件がかわるかもしれないという事を想定しておく必要があったと思います。

 今回のルール変更を想定していなかった方は、もう一度リスク管理を考え直す必要があると思います。

 当ブログでEURDKKの事を書いたことがありますが、FXOnlineの例があるように、これとて業者側が快く思っていない取引であることは想像できると思います。

 いつ、スプレッドの拡大、レバ縮小、マイナススワップの提供等があってもおかしくないということは念頭において投資すべき通貨ペアです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

③に関してはその通りですね。

④に関してはルール作りをする必要があるでしょうね。現状はその様なルールを取りまとめる機関がないので仕方が無いですが。

ロスカットは問題ないですが証拠金増加に伴うロスカットに関してはスプレッドは業者負担にして欲しいものです。業者は建てた時に得ているスプレッドがチャラになるだけで全体からして大きくないでしょうし、ケースとしてはレアでしょうから。

ポチ

彼氏にDVされてます

彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp

No title

masaruさん
おはようございます

ルールをつくるとなれば、最終的には市場取引になるでしょうね。

txxdcbwj@gmail.com

hermes scarf vans buy online めざせ!投資生活 USDHKDで露呈するリスク管理の甘さとEURDKK投資
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。