

投資単位

 今日の記事は、精神論です。

 価格であれ、期間であれ、ポジションの決済するタイミングを明確に決めていない場合には(ポジション決済のタイミングを決めていないこと自体問題ではありますが・・・)、2単位でポジションをとっておいた方が、後々、動きやすいことが多いです。とりあえず、1単位だけでも利確しておくことができます。1単位だけでも利確しておけば、精神的にはかなり楽になります。

 また、状況に応じて方針を変える場合にも、行動しやすいと思います。

 例えば、昨日、記事にしたEURCHFですが、ポジション決済レートは決めてはいたのですが、あまり戻りが良くないので、1単位は、ほどほどではずすつもりです。今は、1.497前後でもいいかなと思っています。もう1単位は、もうしばらく様子見といった感じです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

相場は理屈どおり動きませんから、理屈でポジって、相場で外す局面に有効ですね。

ぽち3

No title

masaruさん

なかなかうまくいきません。1.50の回復は早いと思っていたのですが。

No title

昨日の長い陰線で再参入したけど途中で利確してしまいました。

でも戻しも遅かったから良かったかもしれません。

ポチ3

No title

意外と戻しがないですね^^;
スイス中銀もクリスマス休暇中でしょうか?
ぽち

No title

メリークリスマスです^^

すみませんが、今日は応援のみのコメントとさせていただきます(しかも、コピペで申し訳ありません)

お父さんタクロースはイロイロ準備に忙しいのですw
ぽち☆

||ポン・ドカン|| です!

メリー クリスマス!ポチ!

溜まっています

初書き込みで申し訳ないんですが、都合のいい男性探しています。不況の中でも会社が高成長してて、忙しい毎日です。お陰でプライベートが充実していなくって、溜まる一方です。財産的にも多少余裕が今のところあるのでお礼もできます。何より、この書き込みが読まれているのかちょっと怪しいですけど…。アドレス置いとくので、消されないうちにメールくれたら嬉しいです。inspiration.you@docomo.ne.jp

No title

こんにちわ~w

ところで、昨日、私のブログの記事にも書きましたが、今後は『応援のポチ』などの文言をコメント欄には残さないことにしました

これからは『コメントを残している=応援済み』と判断していただくとうれしいです

No title

昨日、今日の私のブログ記事の方針で行かせて頂きますね。

No title

こんにちわ~w

txxdcbwj@gmail.com

hermes uk bradford depot めざせ!投資生活 投資単位

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
