

昨年の成績

 いつも左側に公開しているのですが、今日は改めて本文中での公開です。

①株式システムトレードファンド
 投入資金 15,000,000円
 損益   +2,760,261円
 利回り  18.4%

バックテストデータよりかなり落ちます。最大の原因は、信用規制。規制されるから下がるのか、下がりやすい状況で規制されるのかはわかりませんが、過去のデータ上、売れば儲かるところで、売れなくなっているいるということは事実です。

②株式システムトレードファンド(研究)
 投入資金  5,000,000円
 損益     +190,381円
 利回り   3.8%

手間隙を考えると、やらない方がまし程度の利回りです。今年は改良を加えて再テストです。

③ジャンクボンドファンド
 投入資金 12,000,000円
 含み損益 +1,502,176円
 利回り  37.5%

3ヶ月で、10%超の利益になっていますので、まずまずの好成績です(といっても含み益ですが)。債券は知らないうちに利益になっています。

④TOBファンド
 損益  +593,389円

投入資金はその時によって異なっていたので、計算省略。今年は、500万円でやってみます。TOBは未だ無敗です。

⑤FXオプションファンド
 投入資金 2,000,000円
 損益    +721,775円
 利回り  72.1%

半年間としてはかなりの利回りが出ています。年末の円安でうまくいった部分が大きいです。今年は投入資金を300万円にします。

⑥225オプションファンド

今年から、資金100万円で開始します。といって私が主力で行っているものとは方針が異なります。利回りは相当に落ちますが、特定の状況下のみに絞って投資を行います。

⑦主力、先物オプション取引
投入資金:秘密
損益  :秘密
月単位の勝敗:11勝1敗

今年も1敗はしてしまいました。オプションは放っておいてもほとんど勝ちなのですが、負けた時に6か月分以上の利益をもっていかれることが多いです。リーマンショックの時に破綻した人も相当いたと思います。しかし、毎年、やられることで防御力も向上し、今年は2か月分の損失で済みました。


今年も気を引き締めて頑張りたいと思います。
 

1月 5日の株式システムトレードファンドのシグナル状況(開発中含)
(ST:ストラテジー TL:トレンドロング CL:カウンターロング BL:ブレイクアウトロング TS:トレンドショート CS:カウンターショート BS:ブレイクアウトショート ○:シグナル発生 の略)
     TL CL  BL TS  CS BS
ST1  ○  -  -  -  -  -
ST2  -  -  -  -  -  -
ST3  -  -  -  -  -  -
ST4  -  -  -  -  -  -
ST5  -  ○  -  -  ○  -
ST6  -  -  -  -  -  -
ST7  -  -  -  -  -  -
ST8  -  -  -  -  -  -

システムは押し目買い継続といったところでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがにプロのトレードですね
素晴らしい勝率と運用率です
内緒の主力の運用率などが気になりました^^

No title

ジャンクボンドファンドは結構大きいですね。

為替の影響も大きそうですね。

||ポン・ドカン|| です!

そうですね。株でのテクニカルの知識があれば、
ぜんぜんFX、その他先物でもいけると思います。
ポンも、落ち着いたら商品先物もやってみたいと
思ってま~す。^ ^

No title

WINさん
あまり利回りは良くないです。友人に紹介するものなので、リスクを抑えるとこうなります。
主力の利回りは100%といったところでしょうか、ただし、投入資金は、さほど大きくはありません。
現在は、債券が主力です。

masaruさん
為替差損益はほとんどありません。債券が値上がりしています。

ポン・ドカンさん
商品先物は流動性が低いので注意してください。

txxdcbwj@gmail.com

hermes belt quality めざせ!投資生活 昨年の成績
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
