スポンサーサイト


損小利大とは

 「損小利大」この言葉よく耳にしますが、はたしてどういう意味なのでしょうか。

 例えば、11回取引をして、10回は1万円のマイナス、1回は20万円のプラス。合計10万円のプラス。

 これって損小利大というのでしょうか?

 こんな書き方をすれば、私の考える、損小利大というものは違うというのはわかると思いますが、みなさんはどのようにお考えですか?

 今日は時間がないのでここまでにして、私の考えは、明日にでも書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それが、そこそこ妥当性のある結果ならいいのですが運良く20万なら意味が無いですね。

||ポン・ドカン|| です!

こんっちわぁ~ヽ(^。^)ノ
ポンは、今週金曜の雇用統計発表まで
待てません。早く大きい動ききておくれ~




No title

FXではそのような解釈が多いですね(私は違いますが・・・)

今まで勉強させていただいているのでsaitodonさんの回答が少し予想できます^^

saitodonさんの答えというのは『想定損失幅と想定利益幅』ではないのでしょうか?

違ったらスミマセン

No title

私は介入で待ち伏せしてEURDKKは微益でした。

||ポン・ドカン|| です!

こんっちわぁ~ヽ(^。^)ノ
相場は大人しいっすが、
ポンは大忙しなので、
簡単ご挨拶でよろしくっす!




No title

masaruさん
将来のことは誰にもわかりませんから、確率が低いと取引は難しくなります。

ポン・ドカンさん
私は、オプションのショートなので、動かないでほしいです。

WINさん
私は、勝率の低いトレードは嫌いです。例のような取引が損小利大というのであれば、私は絶対できません。

masaruさん
EURDKKはしぶとく持っていますが、7.442ぐらいになれば利確も検討しています。

ポン・ドカンさん
いつもコメントありがとうございます。

zmabptoglu@gmail.com

hermes paketshop 80335 めざせ!投資生活 損小利大とは

txxdcbwj@gmail.com

hermes birkin bag 2012 めざせ!投資生活 損小利大とは
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
