スポンサーサイト


南アランド(ZAR)

 いや~、やってしまいました。ポジションクローズの際にロット数を間違って入力してしまいました。他のポジションのヘッジでZARJPYを売っていたのですが、買いポジションになっていました。昨日のZARの上昇で、無事脱出できました。よかった~。
 普通は、間違いに気づいたら、価格に関係なくその場でカットするのですが、今回は持ってしまいました。量的に少なかったこと、高スワップが受け取れることもありますが、これとは別にZARには注目していることがあったためです。
 そう!ワールドカップです。この小さな国での大イベント。為替に影響があるのか注目しています。特に、南アにアクセスが良くサッカー人気の高さから考えて、EURZARに注目しています。持たされたのは、ZARJPYのペアだったのですが、EURZARに合成して持っていてもいいかなと思っていたからです。
 海外旅行が決まった際に、旅行先の通貨が安くなったら、とりあえず少し買っておいたことがあります。為替差損が出ても、最終現地で使うつもりでの購入です。このような需要の影響で、ZARの下支え効果程度は見込めるかな?と勝手に推測しています。
 EURZARが高い(EUR高)ときに少し売っておいて、ワールドカップまでの値動きを見て、今後の参考としたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

txxdcbwj@gmail.com

hermes uk economy signature めざせ!投資生活 南アランド(ZAR)
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
