

損小利大 8

 昨日から、非常に忙しいです。

 先日、勝率が低いと、期待値が同じでもリスクは高いということを書きました。しかし、勝率の低い投資を否定しているわけではありません。人にはそれぞれ得手不得手がありますので、自身のスタイルにあった投資を身につけることが重要だと思います。

 ただし、その得意な投資方法が勝率の低い投資方法である場合(勝率は高いが1回の負けが大きい場合もほぼ同じ)、破産のリスクが高いことを理解しているかどうかです。

 リスクが高いことを認識していれば、後は、そのリスクをいかにコントロールするかを考えればいいわけです。一番わかりやすいのは、投資金額を下げることです。

 私の場合ですと、株式のシステムトレードにはカンター型(逆張り型)のものがあります。カウンター型は勝率は高いのですが、負けた時の金額が大きくなる傾向があります。そこで、とっている手法は、資金の分割投入です。これにより、リーマンショックのような時でもそこそこの損失で済んでいます。カウンター型で一度に資金投入すると、当れば大きいですが、一歩間違えば、樹海行きです。

コメントの投稿

非公開コメント

||ポン・ドカン|| です!

こんばんは~(^-^)
のりのりの金曜夜になるように
頑張りましょう!

冷やかしなしでお願いします!

初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp

No title

投下時期をずらすのは常套手段ですね。

No title

あれ?
コメントしたつもりだったんですが・・・

カウンターで大張りするからFXで退場者が多いのでしょうね^^;

||ポン・ドカン|| です!

早朝までの飲酒トレードで二日酔いなので、
千鳥足なご挨拶で失礼しやすヽ(^。^)ノ

No title

ポン・ドカンさん
為替がだいぶと回復したので、気分はいいですよ。

masaruさん
後で、全力で買っておけば良かったと思うことはしばしばあります。次にそれをやると破滅します。

WINさん
トレンドフォロー型の人は、ロスカットしやすいのですが、カウンター型の人はなかなかできないことも一因だと思います。

ポン・ドカンさん
誤発注には注意してください

txxdcbwj@gmail.com

hermes belt vintage めざせ!投資生活 損小利大 8

zmabptoglu@gmail.com

hermes shop l¨¹beck めざせ!投資生活 損小利大 8
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
