スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システムトレード商材には気をつけて!

 最近、FXや225先物等のシステムトレード商材の販売広告が目につきますが、これらを買っても儲かる可能性は極めて低いです。私も10個以上の商材を買って、試したことはありますが、そのままで利用できたのは皆無です。私のように、オリジナルのロジックを構築する上で参考にするつもりで購入する以外、購入は控えた方が無難でしょう。
 私も、システムトレードを行っていますが、基本的にオリジナルのロジックですし、オリジナルのロジックでなければ、うまくいかないです。
 何故、オリジナルのものでないとダメなのか、一般に公開されたシステムトレード商材では何故儲からないのか?それは、システムトレードの本質にあります。販売する側も、システムトレードの本質を理解しないまま販売していると思われますし、購入する側も、ただただ、システムに従っていれば儲かると安易に考えているようです。
 詳細は、後日にしますが、商材のセールストークの中によくあるのが、
①統計学的に優位な手法である。
②大数の法則により・・・
こういった言葉です。
しかし、はっきり申し上げて、これらは、嘘です!というか、正確には、立証されていなことを、あたかも真実であるかのような表現を用いて宣伝しているといったところでしょうか。
 過去のデータに基づく統計学と将来確立論は根本的に異なっているのですが、この辺を混同してしまっているようです。
 過去のデーター上儲かる手法→将来も儲かる、そんな簡単にはいきませんよ。それで儲かるなら世の中億万長者で溢れかえってしまいます。
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。