スポンサーサイト


久々に勝負に出ました!

 栗本鉄工所5602が、1時半ごろから急落しています。170円位から120円台まで30%もの急落です。

 場中でしたので、なかなか情報を掴めませんでしたが、現時点で掴んでいるのは、東証の適時開示情報に出ている、資本準備金のその他資本剰余金への組み入れと、その他剰余金の取り崩しと利益剰余金への繰入です。早い話が、資本を取り崩して、繰越損失を解消した形式的な減資です。

 形式的な減資は100%減資でない限り、帳簿上だけの処理で、会社の実態には何ら影響がありません。株主にとって、増資はやっかいですが、減資は気にする必要は全くありません。

 しかし、JALのイメージでも残っていたのか、どうも市場は、「減資」という言葉に反応してしまったように思います。

 週明けまでにじっくりと調べる必要はありますが、意味もなく30%も下落すれば、短期リバウンド狙いの買いに妙味ありと判断します。

 ちなみに、私は、今日の段階である程度買いました。他の情報がなく、週明けも同じ水準で始まるのであれば、さらに買い増し予定です。

 買い煽りととられると困りますので、月曜日、ある程度上昇して始まるようなら、今日、買った分は利確します。くれぐれも、成行などで買いに入らないようにしてください。下げたことに値する情報があれば、価格に関係なく手仕舞いします。

 投資されるなら、週末、よ~く調べてから投資してください。

 投資は、自己判断、自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかこういうのに手を出せる人はいないでしょうね。

がんばってください。

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(。・_・。)ノ
1週間お疲れ様っす。
ポンは、最近ブログの更新が遅れてやす。
週末にまとめてやっつけたいので、
よろしくっすヽ(`○´)/

No title

なんとなく、買ってみたい気がしました
といっても小額勝負になりそうですがw

勿論自己責任です^^

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(。・_・。)ノ
今週もお互い頑張りましょう!

No title

masaruさん
火事場には何とやらです。

ポン・ドカンさん
今週もがんばりましょう。

WINさん
ご自身で、よ~く調査してくださいね。

txxdcbwj@gmail.com

hermes bags egypt めざせ!投資生活 久々に勝負に出ました!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
