スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXオプション

 先週、ペッグ通貨のスワップ狙いのポジションをクローズしてしまったので、新しく高金利通貨運用口座とFXオプション口座をスタートさせました。いづれも検証段階でしたので、見切り発車の感はいなめません。
 FXオプションの方は、原市場に歪みがあるので、いいものができるかと思っていたのですが、スプレッドが大きくて、歪みを利益にかえるポジションの構築ができませんでした。
 今は、この通貨でこのレートだったら買ってもいいと思う範囲で、オプションのネイキッドショートを行っています。買えなければそれはそれで良し。でも、買えないのならオプション料をもらっておきましょう!という感覚です。具体的には、
①USDJPYの90円以下(USDJPYの90円プットショート)
②AUD/JPYの70円以下(AUDJPYの70円プットショート)
③EURUSDの1.34以下(EURUSD1.34プットショート)
④EURTRYの2.3以上(EURTRYの2.3コールショート)
⑤USDTRYの1.7以上(USDTRYの1.7コールショート)
クロス円だけで組まないのは、円高になるとすべて持たされる可能性があるからです。

権利が消滅すれば次のポジションを持ちます。
もし、権利行使価格をブレイクされて通貨を持たされてしまったら、
今度は、カバードコール(コーツ売りのポジションもあるので、orプロテクティブプットと書いた方がいいのかもしれませんが)に切り替えて運用です。コールの権利行使価格をブレイクされるまでは、スワップとオプション料で稼ぎます。コールの権利行使価格がブレイクされたらポジションがクローズされるので、再度ネイキッドオプションショートのポジションを持ちます。

オプションのポジション構築の楽しさのようなものはありませんが、オーソドックスな手法であり、対象も通貨なので大きく負ける可能性は低いと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。