スポンサーサイト


下げにくくなってきた

 日経平均が9,500円をわって、先物と現物指数も逆ザヤ。今回は9,000円では止まらないと見ていたのですが、9,100円割ったところから反転し、一気に9,500円を超えてきました。

 相も変わらず、新聞紙上は先物主導で上げたと言っていますが、真っ赤な嘘。明らかに現物主導です。逆ザヤだったのですから当然です。

 結果として、指数は戻り、裁定残高は減少し、10億株に接近してきています。10億株を割ってくるような水準になると、先物で売り崩すのは難しくなってきます。金曜日あたりは、逆ザザヤがおさまっていたので、今後、順ザヤに戻ってくるようであれば、上に行く可能性も出てきました。

 チャートなんかを見ていると、下方向を予感させるのですが・・・

 裁定取引残高の動向に注目です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

||ポン・ドカン|| です!

こんばんわ(。・_・。)ノ
1週間お疲れでしたぁ
ポンは待ちくたびれな日々でしたぁ

No title

ドル円も上げたところで膠着していますが、新しい材料が欲しいです。

No title

雑誌を読むと新興国の株を買えと良く書いてありますが、雑誌で書いてあるということは手を出すのにはすでにおそいということかなと思っています

株にてを出すのはまだ先のことになりそうです^^;

No title

コメントいただきありがとうございました^^


私はそこまで深くは勉強しません。
投資にはいろいろなものがありますが、私が目指すものはインベストバンクやヘッジファンドの行う類のものではなく、投資の本来の姿です。
FXなどの金儲けはやりたい人がやればよいというのが基本信条で(もうちょっと減ってくれるといいのでしょうけど。。)、私は彼らに便乗し、増えたお金を綺麗な形で世の中を応援したいです☆

よく「とんだ綺麗事だ」と非難されますが、是非応援してください☆

||ポン・ドカン|| です!

W杯はスペインが優勝っすね(。・_・。)ノ
次のブラジル大会がまた楽しみっす。

今週もお互い頑張りましょう!

はじめまして

はじめまして、畑佐と申します。
人気ブログランキングからお邪魔しました。
管理人様の情報源は一体何なんだろう?と、
不思議なほどです。
きっと勉強量が違うのですね。
改めて、私自身、反省です。
またお邪魔します。

応援ポチ♪

||ポン・ドカン|| です!

こんばんわ~
週中っす。残りも頑張りましょ(。・_・。)ノ

No title

ポン・ドカンさん
お疲れ様です。

masaruさん
また、円高に振れて来ましたね。

WINさん
それほど遅くないかもないかもしれません。リーマンショックのおかげで新興国の株価はかなり下がりました。

ニッシーさん
どの世界にいようとも、天才でない限り、人より上に行こうとすれば、勉強するしかないと思いますよ。

ポンド・カンさん
私はサッカーは素人なのでよくわかりませんが、オランダのプレーに対する批判多いですね

畑佐さん
はじめまして。情報源なるものはないですよ。自分で調べて、自分で解釈するのが基本です。

ポン・ドカンさん
頑張りましょう!
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
