

売る?買う?②

今日も、問題です。

購買力平価説に基く、ドル円レート 1$=115円
市場レート  1$=88円

ここ数年安定的に、

米国の物価上昇率  4%
日本の物価上昇率 -1%
経常収支      均衡

であり、この時点で、今後も大きく変動する予測はないものとします。

また、購買力平価は長期的には正しいものとします(この例でいえば、もし、両国の物価上昇率が長期間同じであれば、1$=130円に収束すると言うことです。ただし、物価上昇率は異なりますが)

ドルを売って円を買いますか?
円を売ってドルを買いますか?

ただし、FX取引で取引を行うものとしますのので
円を買った人は、1日当たり 72円/1万ドル のスワップを支払う
ドルを買った人は、1日当たり 72円/1万ドル のスワップを受取る

ものとします。

これが正しい!なんてものは存在しませんので、気軽に考えてください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

物価上昇率が-1%と4%では4%の国に勢いを感じますので長期保有ならドル買いではないでしょうか?

ただ、リーマンのようなことが頻繁に起こるような情勢なら一時的に円買いでしょうか???

||ポン・ドカン|| です!

一週間お疲れ様っす(。・_・。)ノ
連休はゆーっくりしや~っす。。。

No title

ドル円売っちゃいますね。

No title

私の想定より早く円高が来ました^^;

No title

WINさん
物価上昇は、長期的には通貨の下落(ドル安)要因です

ポン・ドカンさん
お疲れ様でした

masaruさん
masaruさんは売りですか

WINさん
ショートカバー一巡といったところだと思います。

txxdcbwj@gmail.com

how to tell a fake hermes bag from a real one めざせ!投資生活 売る?買う?②
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
