スポンサーサイト


CFD口座体験(FXオンライン・INVAST・CMC)

 今、話題?のCFDを試してみました。
 FXオンラインとCMCでは個別株の空売りをしました。両社とも株の空売りのように逆日歩というものは存在しません。FXオンラインでは、金利によっては、売り方でも金利の支払が生じます。実際にとられました(納得いきませんが)。
 また、株券の調達コストを実費負担との事でしたが、日証金では逆日歩が発生していましたが、調達コストは実際には発生しなかったためどの程度の負担になるかは不明でした。
 CMCの方は、売り方が金利を支払ったり、株券調達コストの負担もありませんので、売り方の負担は0です。しかし、いつもは、株式市場と同じ気配値なのですが、今日は、妙にスプレッドが開いていました。
 コスト的にはCMCが圧倒的に優れていますが、分別管理、信託保全、会社の財務内容等全くわからないため多くの資金を置いておくのは危険かもしれません。救いは、GSが10%出資しているとのことですが、これとて確認できたわけではありません。
 INVASTは個別株もなく取り扱い銘柄も限られ、金利もLIBOR±3%と高めですが、売り方に金利の支払は生じません。
 金利はボディブローのように効いてきますので、長期投資には向かない口座だと思いますが、この口座は遊べます!
 225先物CFDの取引をしたのですが、CFD1単位を9,958円で買って、9,963円で売りました。差益は、な、なんと、5円!そう、この会社、倍率が1倍なのです。1CFDなら、日経が0になっても損失は1万円です。しかも、このよな小さな単位でも手数料は0でした。こんなんで儲けあるのでしょうか?
 後日、暇な時に遊びで、日経の売りを1CFD仕掛けてみようと思います。売りから入っても1万円負けるのは至難の技です。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

INVASTは使えるかもしれませんね。

オンラインはFXの経験ですが、結構、個人投資家にきつい対応を取るのでCFDもよほどのメリットがなければパスです。

ポチ

No title

masaru さん こんにちわ

 INVASTですが、最初はキャンペーン獲得のつもりだったのですが、少しだけ資金を残しておきました。業者の罠に嵌ったかもしれませんが・・・

ありがとうございます!

この前教えてくえれたサイトのおかげで、ようやく借金完済できました!
http://1g8sr4.com/f12/qx5t7at/
明日からギャンブルはほどほどにします(笑)

txxdcbwj@gmail.com

hermes belt ebay fake めざせ!投資生活 CFD口座体験(FXオンライン・INVAST・CMC)
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
