スポンサーサイト


CSK増資発表!

 CSKが住商系の投資会社を引受先とする第三者割当増資を発表しました。これにより倒産の可能性が低くなりましたので、転換社債の価格が上昇することが見込まれますが、もし、転換社債を売却するのであれば、先日も記事にしたように、転換社債だけの売却はやってはいけません。必ず、ヘッジの空売りもはずしてください。2つはセットです。
 今回の発表により、株価も上昇するかもしれませんが、現状の株価はすでに倒産の可能性のある企業の株価ではありませんので、株価が急騰した場合には、株価の落ち着きを待ってから、転換社債の売却と空売りの手じまいを行った方が良いと思います。
 増資ということで、株価が下落した場合には、部分的に空売りだけを買い戻すことは検討に値します。倒産の可能性が減ったわけですから、倒産に備えたヘッジの一部をはずすことは理にかなっています。
 私の方は、増資発表があったとはいえ、優先株の内容、発行価格、転換時の株数などが未だ不明であること、優先株発行に先だって、資産査定を行うことにより、特別損失の発生や、その規模によっては増資そのものがなくなる可能性もあるため、最終的に増資内容が確定するまで現状を維持する予定です。
 それにしても、ここ2日間のCMCにおけるCSK株CFDのスプレッド拡大はなんだったのでしょう?インサイダーとしか思えません。
 株式市場というか日本の市場は取り締まりも甘く、ホント、インサイダー天国です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にこの種の発表前の異変は怪しいですがかなり目にしますよね。

ぽち

No title

masaruさん
こんにちわ

 職業柄、裏事情を若干知っているので、あまり語れませんが、日本の企業の情報管理は非常に甘いです。また、特に気になるのが、報道機関のインサイダー情報に対する認識不足ですね。

txxdcbwj@gmail.com

hermes paket zu schwer geld zur¨¹ck めざせ!投資生活 CSK増資発表!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
