スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSK

 今日は、時間がないので報告のみで、

 1年以上も空売り推奨していたCSKですが、ブログ左側の300円以下買い下がりの掲示どおり、空売り分は利確しています(入院中に270円ぐらいまであったかと思います)。 転換社債とのロングショート分は放置でも良いでしょうが、空売り単独分は今からでも決済しておくべき状況です。

 債務超過スレスレですが、不動産関連の負の遺産の処理は1Qで処理を完了し2Qでは利益出てきていますので、空売りするような銘柄ではありません。もっとも、社債の償還を控え、資金繰りは厳しい状況なので積極的に買える銘柄でもありません。新株予約権も大量に残っています。

 新株予約権については、行使価格は非常に安く、予約権を行使して売却すれば、3倍程度の利益になるのですが、全く行使されておらず、極めて紳士的な対応です。社債の償還時期に行使されてくるか注目しています。

 新株予約権が行使され出した時が、改めての空売りの仕掛けどころだと思います(合せて転換社債を買っておいた方がいいかもしれません)。東証のホームページで毎月20日に更新される、株式の発行状況を確認してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。