スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願い致します。

 今日から通常の取引モードに戻ります。初心者アドバイスは書き残していることもあるのですが、いつ、書ける事やら。取引優先モードです。

 今年の投資は、
 ①主力のデリバティブ取引・・・非公開です。ただ、100万円で遊んでいる分の損益は開示しています。ピンポイント取引としては面白いです。昨年は50%ぐらいの利回りです。

 ②主力の債券取引・・・非公開ではありませんが、市場が荒れなければ、あまり書く事はないです。

 ③株式システムトレードファンド・・・公開しています。今年は、ストラテジーを9本に増やしました。安定性は高まると思います。

 ④システムトレード(研究)・・・公開しています。デイトレ型2本、225先物型3本をテストします。何のテストをしてるかというと、他のストラテジーとの相性チェックみたいなことです。他のストラテジーと売買指示が重なるようだと本採用しません。

 ⑤裁定取引ファンド・・・公開しています。TOB、PO、FXで裁定取引(的)なことを行うファンドです。POについては、空売りすると新株がもらえなくなるようなので、やらないかもしれません。個人投資家のできる最大の抵抗で対抗です。→そのような規制をするなら、新株は絶対に引き受けないよ!機関投資家同士で打ち合ってください!

 ③~⑤で資金規模は5000万円、利回りで10%程度でてくれるいいのですが、③次第ですね。


 米国の相場は、悪材料が出れば、金融緩和期待。好材料が出れば景気回復期待。どちらの材料が出ても上ってしまうバブル相場です。バブル相場の特徴は、行くところまで行きます。しかし、どこかで止まります。その時が怖い。しばらくは、空売りのタイミングを測りながら、恐々ついていくしかありません。空売りは慌てずに。下落に転じてからでも十分に間に合うはずです。
 買わなければ乗り遅れるので、買わない手はないのですが、飛び降りる準備が必要な年だと思います。

 今年も1年頑張りましょう!

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり、機関投資家有利なルールが跋扈してるんですね。

No title

バブルはいつかははじけると聞いています
少しずつガス抜きなどして、崩壊をとめることはできないものなのでしょうか?^^;

No title

今日は昼抜きでお腹がすきました。

和食にするかトンカツにするか迷うところです。

トンカツは医者に禁止されていますが、最近は気にせず食べています。

No title

masaruさん
機関投資家は日証金等を通さずに現物株を借りてこれるので、形式上空売りになりません。確かに海外では同じようなルールがあるのですが、増資の場合、最初に株主に割り当てるのが原則になっています。この部分は導入しないで、機関投資家にとっていい部分だけを導入するなんてひどい話です。

WINさん
一般大衆は儲け話があると思うと大挙して群がります。これは止めようがありません。そして、貧乏くじを引かされます。

masaruさん
私の場合、医者からは、食事制限と言っても無理でしょうから、運動してくださいと言われています。あまり、やってませんが。

No title

運動はなかなか出来ないものです。
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。