

初心者アドバイス 17

 相場観を持って投資をすることは、エントリーした後の相場展開を予想しているに等しいです。予想通りに相場が展開して勝って撤退か予想通りに行かず負けて撤退するかです。相場そのものを動かすだけの資金力がないのであれば、我々にできることは、撤退の指示を出すことだけです。
 そう、エントリーした時点で賽は投げられているのです。別の言い方をすれば、

 戦う前に(エントリーした時点で)勝敗は決しています

 有史以来、人間は戦争を繰り返していますが、戦い終わってみないと勝敗はわからないといったガチンコ勝負はほとんどありません。もともと、戦力が拮抗していると普通は戦いになりません。拮抗した戦力で戦うとお互い大ダメージを受けてしまいます。お互いボロボロになっては戦う意味がありません。第三者を利するだけです。
 戦いが起きる時は、どちらか一方が優勢であるにもかかわらず、他方がそれを認めない(認めたくない)時に起こります(劣勢な側の指導者が自国の力を過信している時は最悪です)。
 優勢な側とて戦いになれば、それなりに損害がでますから、戦いをせずに相手を屈服させたいところですが、それができなければ、一戦交る他ありません。戦力差があるわけですから、勝敗はわかっています。ただ、相手を納得させるために戦いが必要なだけです。

 戦いは(エントリー後の展開)、単なるセレモニーなのです

 セレモニーがあっても自国の劣勢が認められない(撤退指示をだせない)者が指導者の国の末路は・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

国民も冷めていて、話のネタとして国政を話しても、どうにかせにゃならんと言う意識はないですね。

No title

今日の話は私の好きな作家の田中芳樹さん風で面白かったし分かりやすかったです

No title

お大事に!

||ポン・ドカン|| です!

こんばんわ~
今夜の雇用統計注目っすね。
楽しみっす。

No title

日露戦争って知ってます?

No title

お互い、体力的にも頑張りましょう。

No title

結局、トレイダーズFX>みんなのFX移行はスワップが同じでスプレッドが狭くなるので、現状、異業者両建てに影響なさそうですね。

||ポン・ドカン|| です!

こんばんわ~
今週も極寒っすけど
頑張っていきましょ!

No title

医者の選択は通貨ペアの選択より面倒ですね。

||ポン・ドカン|| です!

こんばんわ~
今週も頑張ってますかぁ(。・_・。)ノ
ちとポンには微妙な相場っすけど、
お互い頑張りましょう!

No title

masaruさん
こうなってくると、スクラップ&ビルトしかないかもしれません。

WINさん
田中芳樹さんは私も好きですよ。私は、書籍はあまり読まないのですが、戦史だけは例外です。

masaruさん
ありがとうございます

ポン・ドカンさん
私は、ネガティブサプライズにかけました

ふららさん
もちろん知っていますよ。

masaruさん
頑張りましょう!

ポン・ドカンさん
やっと冬らしくなってきましたね

masaruさん
そうですね。医者の選択は難しいです。子供の手術でも思い知らされました。

ポン・ダカンさん
来週、頑張りましょう!

txxdcbwj@gmail.com

hermes delivery website めざせ!投資生活 初心者アドバイス 17
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
