スポンサーサイト


EA運用始めました

 またまた体調を崩してしまい久しぶりの記事更新です。

 体調は完全ではないので、主力取引は、ほぼお休み状態で、今は、EAを使って遊びで運用しています。といってもEAなので、たまに動作を確認しているだけです。

 ロジックがわからないEAを購入することは、基本的に考えていなかったのですが、先日の日本国債の格下げの時などに、自動で売買してくれたらいいなあと感じることはありました。為替が大きく動けば、株式市場とかも動くので、為替まで手がまわらないこともしばしばでした。

 そこで、休んでいる間に、EAを調べました。条件は、
 ①売りのみ、買いのみ設定が出来ること
 ②ナンピン?(本人はその意思はないですが)の幅が設定できること
 ③利確の幅が設定できること
 ④ロスカットが設定できること
 ⑤ナンピン?の際のロットサイズが設定できること
 ⑥使用できる通貨ペアに制限がないこと
 ⑦ナンピン?の回数が設定できること

などなど

 結果、いいものが見つかりました。その名も、Forex Hacked。

 市場で、ミスプライスが発生していると判断したら、これを使ってみます。

 ここから先が、今日のブログの主題。

 上記が、EA購入の主目的だったのですが、デモ口座でいろいろとテストしてみるとなかなか面白い動きをすることに気が付きました(このあたりは後日書きます)。

 これは、結構使えるかも?ということで、設定を変更して、リアル口座で(お遊び)運用を開始しました。
 稼いでくれるのか?破綻するのか?楽しみです。

 適度なリスクは人生を豊にする。みたいなことを誰か言ってました(リンドバーグだったかな)。

 最大投入資金 EA購入費を含めて、100万円。これがなくなれば終了。

 Forex Hacked(15,000円程度)
 当初投入資金 1,000ドル(破綻すれば、1000ドル入れます。2000ドルを超えた分は出金予定)
 使用口座 FXDD 
 運用通貨ペア 8種類

 Forex Hacked自体、ナンピン型のEAですので、当然、破綻の危険があります。そこで、トレンドフォロー型のEAも探してきました。

 その名も、Forex Growth Bot !

 EURUSDのみの対応ですが、大きなトレンドが出た時に、Forex Hackedの損失の一部を埋めてくれるのでは?との期待です。
 
 Forex Growth Bot(5,000円程度) 
 
 当初投入資金 1,000ドル(破綻すれば、1000ドル入れます。2000ドルを超えた分は出金予定)
 使用口座 FXDD 
 運用通貨ペア 1種類

 2月21日から運用を開始しました。ただ、FGBの方は、ライセンス認証に手間取り、3月4日からの運用開始になりました。

 3月4日までの成績は
 FH  +629.71ドル(本人も驚きです。当然、逆もありなのでしょうが)
 FGB + 23.13ドル

いづれも含み損益を込みです。

 滑り出しは好調です。これから、適時EAの運用報告を始めようと思います。また、儲かってくれば、毛色の異なるEAを追加しようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

復帰おめでとうございます。

No title

EA記事は楽しみです

ただ、お遊び運用で100万。。。orz
私の10倍ですね^^;

No title

masaruさん
ありがとうございます

WINさん
EAはロジックがわからないので、本格的に資金を投入できません。儲かった範囲での遊び運用になってしまいます。

txxdcbwj@gmail.com

hermes online versandschein erstellen めざせ!投資生活 EA運用始めました
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
