スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資状況

 私の、現在の投資状況は、こんな感じです。
株価指数先物オプション・・・現在の主力。ファーアウトのショートが基本戦略。
株式・・・日々の売買はシステムトレード。これは!と思った時には、裁量トレードで勝負します。
債券先物オプション・・・滅多にやりません。やるときは、日本と米国の国債のショートです。
債権・・・ジャンク債と転換社債投資が基本。
商品先物・・・システムトレードを行っていましたが、取引所のシステム変更に伴って、必要な発注ができなくなったため、現在、休止中。
CFD・・・他商品との裁定取引。ロングショート戦略に利用。
FX・・・現在、株価指数先物オプションと並ぶ主力投資に育てようと日々研究中。内訳は
 ①自己資金主力口座・・・スワップ収益獲得を目的とした裁定取引が基本戦略。5月よりポジションを構築し、現在は、投下資本5百万円。株価指数先物オプションの収益の一部を投入し、今後、10百万円程度まで拡大予定。
 ②借入金主力口座・・・基本戦略は①に同じ。ただし、消費者金融等からの借入金で運用。現在、借入100万円でポジションを構築中。お試しキャンペーンとやらで2か月間無利息。500万円程度まで借入でポジションを組んで、1年で元本と利息を返済する計画だが・・・
 ③スイング口座・・・USD/HKD、EUR/DKKのスイング。片手間の取引。この口座はCFD用だが、FXも扱っているので、余裕証拠金で運用。
 ④研究用口座・・・通貨オプション等、今後のために、さまざまな取引を検証する口座。
 ⑤スキャル用口座・・・いろいろな業者のシステムを確認するのが目的ですが、どうせならキャンペーン時に口座開設。キャンペーン獲得後は、システムが気に入れば、試験を経て主力として取引する口座に。システムが気に入らなければ、お遊び口座に。デイトレ的なことは苦手ですが、キャンペーン分なら負けてもいいや!と割り切って運用。気楽に運用しているためか、あまり負けません。お遊び口座はキャンペーン分負けたら終了ですが、今のところ終了した口座はありません。ただし、売買による利益もわずかです。

①と②で月100万円を目指します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。