スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取引させないのなら証券業やめなさい!

 震災のあと、オプション取引の締め出しに遭っている。ひまわり証券をはじめ、多くの証券会社が証拠金以上の損失を出した投資家から資金を回収できず数十億円の損失を被った模様です。だからといって、オプション取引を停止するとは何事ですか!ボラタリティが低い間は、散々取引を煽っておいて・・・顧客無視も甚だしい限りです。
 破綻した投資家はリスク管理ができていなかったことは、言うまでもありませんが、証券会社もリスク管理ができていなかったというべきでしょう。リスク管理ができずに、顧客に迷惑をかけるぐらいなら、証券業やめてください。
 リスク管理ができていなかったつけを、リスク管理を適正に行っていた投資家に付け廻してもらっては困ります。取引できないということが、投資家にとって最もハイリスクであるということがわかっていません。
 もし、取引を停止するなら、証券会社の責任で取引できる他社を見つけてきて、ポジションを移行させる必要があるでしょう。当然、それに拘る費用は証券会社が負担すべきです。

 今週は、ホント疲れました。ポジションを移したら、また、取引停止、また、移行の繰り返しでした。移行の度に手数料だけが消えていきました。何故、私が手数料を払わなければいけないのか納得できません。リスク管理を怠ったのはあなたがたですよ!

 あれだけ、ボラタリティが上ったのに、ポジション移行に追われて、オプションをショートする最大のチャンスを逃してしまいました。

 悪い時には、悪いことが重なります。

 先日から運用しているEAですが、設定を変更した際にロット数を間違えて入力してしまったようです。今日の朝、見てみると破綻寸前です。1000通貨単位を10000通貨単位でやればすぐ破綻します。最悪。

 EAの報告は次回にします。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

証券会社も相当痛手を負ったようですが、それは原因にしたらだめでしょうね

取引停止はたしかに投資家や我々には一番痛いといえると思います

No title

非常時のルールは予め決めておかないと自己責任も糞も無くなりますね。

No title

WINさん
新規取引を停止した上に、決済手数料までとるとは信じられません
。顧客に迷惑を掛けたという意識が全くないのでしょう。取引を停止するなら、少なくとも、猶予期間を取るべきです。

masaruさん
その証券会社では、2度と取引をしないのが最大の抵抗でしょうか。
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。