

LIONFXにも調達金利があるらしい

 LIONFXにも調達金利があるらしいです!
 LIONFXに口座を作ったのですが、HIROSETRADERの調達金利のことが気になり、カスタマーサポートに電話しました。
 「HIROSETRADERのように調達金利を受け取ったり支払ったりすることがありますか?」
と尋ねたところ、
 「調達金利は、発生します。」
とのこと。
 「HIROSETRADERのように、レートに加減ですか?」
 「違います。日にちは決まっていませんが、調達金利を累積しておいて、年2回、スワップを調整する形で調達金利を反映します。」
 「では、個々人の取引レートには関係なく、調達金利を調整する日に、該当通貨ペアを保有している人全体でスワップにおり込んで調達金利を受取ったり支払ったりするということですか?」
 「その通りです」
という答えでした。

 対応した女性の方もはっきりとはわかっていない様で、何度か電話をおいて調べていましたので間違っているかもしれません。

 調達金利を調整する日のスワップはどんな感じになるのでしょうか?半年もためていたら、とんでもないスワップの数値が出そうな気がしますが・・・。
 もともと、SAXO系にだけ調達金利あって他のところにはないことは不自然に感じていました。
 個人的には、きっと、通貨ペアごとないし全通貨ペアにかかる調達金利を業社全体で合計して、毎日のスワップで調整していると思っていたのですが、半年もためていたら、その間にポジションをクローズしている人もいると思うので、損か得かはしりませんが不公平に感じました。
 本当のところはどうなんでしょう?よくわかりませんがLIONFXはキャンペーン目的で作ったのでこれ以上は突っ込みませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

非常に興味はあります。でもどうしてもLIONは取引高が少なくなるので影響が少ないですね。

何かのレポートでその数値を見られればいいのですが。

ぽち3

No title

masaru さん
こんにちわ
調達金利を調整する日にちだけでもわかるといいのですが、手の打ちようはなさそうですね。

txxdcbwj@gmail.com

black hermes shoes めざせ!投資生活 LIONFXにも調達金利があるらしい
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
