

スワップはパンドラの箱

 先週末から、ドタバタしておりましてブログの更新できない状態でしたが、その間も、予想外に多くの方々にご訪問頂いたようです。ありがとうございました。
 相場を見てない間に、高金利通貨の方は、多額の含み損状態になっています。証拠金だけは大量に入れておいたので、マージンコールにはカからなかったようですが、どうやら、月曜日には2百万を超える含み損になっていたようです。今は百万円そこそこの含み損です。
 EURRUBを売っているのですが、レートが上限近くにあるので、しばらく放置することにしました。と書きながらも、本当の理由は、毎日1万円以上のスワップがあることかもしれません。含み損が百万円でも100日で回復できるという期待を持ってしまいます。これって、パンドラの箱そのものですね。
 相場を見ていれば、おそらく含み損50万円ぐらいのところで、ロスカットして、再度、売り直していたと思います。
 高金利通貨は精神的にスワップというバイアスがかかるので、私には向いてなさそうです。取引縮小を検討します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルーブルは通貨バスケットであってもないようなものなので怖いですね。

スワップもとんでもなく大きくなったりしますから面白い面もあるんですが...。

結局、資源価格に左右されてしまいますが少しはロシアも根性を見せて欲しいですね。

一度やられたので今回は見です。

ぽち3

No title

masaruさん
おはようございます

EURRUBは最近43~44程度だったので大丈夫かと思っていたのですが、バスケット通貨といいながら、変動がおおきいですね。SGDとは大違いです。上限近いレートの時にだけ仕掛ける必要がありそうです。

txxdcbwj@gmail.com

hermes belt 2012 めざせ!投資生活 スワップはパンドラの箱
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
