スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FTコミュニケーションズ(2763)に部分TOB

 昨年、バリュー&ブレイクアウト銘柄としてご紹介した、FTコミュニケーションズ(2763)ですが、光通信が買取上限付のTOBの実施を表明しました。買取価格は、128,400円です。

 業績が伸びている中で、全部TOBだと困るのですが、部分TOBですから、長期保有目的で先に買っていた方は、逆にチャンスです。

 例えば、買取率50%(←適当な数値です。TOBの説明書や株主構成を見て、各人で計算してください)として、すでに1株を持っているのであれば、もう1株購入して、2株でTOBに応募、1株が買い取られずに返却されますが、この1株はもともと長期保有目的なので問題なし。実質的には、追加購入価格とTOB価格の差分だけ利益になります。

 買取率をどの程度に見積もるかが勝負ですが、低めに見積もっておいて、多く買い取られた分は、TOB終了後に未買取分が市場で売られてくるので(多くの場合、株価はTOB価格より下がる)、そこで再購入すれば問題ないでしょう。

 あくまでも、長期保有目的の株をすでに持っている方用の作戦です。くれぐれもご注意を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

txxdcbwj@gmail.com

hermes handbags outlet uk めざせ!投資生活 FTコミュニケーションズ(2763)に部分TOB
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。