スポンサーサイト


ロシアルーブル(RUB)

 先週には一時含み損2百万円を超えたEURRUBの売りですが、今週はすでに含み益になっています。RUBはUSDとEURのバスケット通貨ですが、とんでもなく動きます。SGDとはえらい違いです。TRYやZAR以上の値動きだと思います。この通貨の取り扱いは、要注意です。
 というわけで、EURRUBのポジションを4分の1に落とし、4分の1をUSDRUBに組み替えました。バスケット比率からすると、ほぼヘッジされるのですが、最近の値動きから見て、ヘッジ効果はほとんどないと思います。私の気持ちとしては、RUBのトータルの持ち高を半分にして、相手通貨をEURとUSDに分散しただけです。

 机上の計算だけで、この比率でほぼヘッジされるはず!なんて考えて、ペッグ通貨のような感覚で手を出したら、おそらくロスカットに追い込まれるでしょう。15時に取引が始まったら突然数十万単位で含み損が増えていたりしました。入金は、まず、間に合いません。

  また、値動きが激しい分、余分に証拠金も入れておかなければならないので、スワップ自体は魅力的ですが、資金効率はあまり良くないと思います。スワップは大分と悪くなったとは言え、やはり、今、一番良いのは、EURDKKだと思います。しばらくは、EURDKKを主力に運用予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

masaruさんのところから遊びにきました
200万の含み損からの回復ですか・・・

私の運用資金は小額なので、ちょっと真似できません^^;

いろいろ投資のことにお詳しいご様子。
これからも勉強をしに来ますね

ぽち~

私も拙いブログを書いています
よかったら遊びに来てくださいw

No title

ルーブルの場合は固定がノルマというより政府の希望みたいな感じですから怖いですね。

ぽち3

No title

WINさん
はじめまして

FXの話題は少ないブログですけど、また、遊びにきてください。
私の方も、ご訪問させて頂きます。

masaruさん
こんばんわ

EURRUBとUSDRUBの値動きを見ていますが、やはり、ヘッジにはなっていませんね。上限のある高金利通貨と見た方がよさそうです。上限も危なっかしいですけど。

FXネイションからのお知らせ

突然の投稿失礼致します。

当方はFXネイション[ http://www.fx-nation.net/ ]
というFXに関するブログを書いているブロガーさんによる、ブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.fx-nation.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

こんにちわ~

ご訪問ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします♪

ぽち!

No title

WINさん
こんにちわ

今日は、記事の更新が遅くなりました。
すいません。
私も、また、ご訪問させていただきます。
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
