スポンサーサイト


kakaku FXに口座を移そうかな

 SAXO系は、含み損益に対して、調達金利を払ったり貰ったりできます。しかし、最近、含み益に対して調達金利が0の時があります。
 私は、HIROSETRADERを使用していますが、ここのところTRYの調達金利が0です。今日、来た報告書では、RUBの調達金利も0になってしまっています。どちらの通貨も含み損の時があり、しっかり、調達金利をとられていました。特にRUBなんか2百万円もの含み損の時がありましたから結構な額をとられていました。
 調達金利自体の発生のしくみを完全に理解していないので、何ともいえないのですが、含み損の時は確実に取られ、含み益の時はもらえない時があるのであれば、ほとんどぼったくりです。ヒロセに問い合わせているのですが、まだ、回答がありません。今日で3営業日目になります。
 スワップについても、HIROSEの場合はレートに加減されますので、決済するまで資金化されません。それでも、調達金利に跳ね返ってくるのであれば、まあいいかなと思っていたのですが、調達金利の受け取りはない、資金化もできないとなれば、スワップをキャッシュでくれるkakakuFXの方がいいかもしれません。
 ヒロセからの回答と、調達金利の付き具合をしばらく見て、口座の移動を検討します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

saitodonさん こんばんは~

自分は、資金が少ないのでロスカット率が低いkakakuFXにしました。逆にhiroseは、建値に付くのが魅力で運用計画していましたが、資金効率の悪さで・・・

saitodonさんの資金レベルなら、どちらを使ってもあまり変わらないような気がしますが、やはり違いがあるんでしょね!

ぽち

おはようございます

ありゃりゃ、昨日、ヒロセに指値入れちゃいました^^;

まだ刺さっていないようなので、私もkakakuFXの口座開設を面倒なんて言ってないでしなければならないかもですね

今後の記事に注目しております

ぽち!

No title

貧乏おやじ さん
こんにちわ

維持証拠金率の差は大きいと思いますよ。先日、RUBが急落した時、HIROSEではロスカット、kakakuなら助かったという方もいらっしゃると思います(こんなマイナー通貨取引している人がいないかもしれませんが)。
もっとも、さっさとロスカットしてくれた方が傷が浅くて済む場合もありますが、自己の意思に反してカットされるのは気分良くないです。

WINさん
こんにちわ

SVCはどうですか?研究中のオプションがだいたいまとまってきたので、そろそろ、本格的に稼動させます。
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
