スポンサーサイト


今日はドタバタ

 今日は、ドタバタやっています。10500のコールオオプションを売っていたので、必死で10750のコールにロールしています。
 ロールしたら、やっぱり下がりました。今日は寄り天ののような気がしていました。でも、仕方ありません。この手の作業は、ある種、機械的にやっておかないと後で痛い目にあいます。ロールに伴って40~50万のロスが発生しました。まだ、受取ったオプション料の方が多いですが、10750を11000にロールさせられたらマイナスになりそうです。
 今日、より天かな思ったのには理由があります(といっても論理的な根拠はなにもありません。ただ、よく当たると言うだけです)。いつも、夜間にSP500の先物と日経225先物の動きをチェックしています。夜間は、両先物は非常に連動性が高いのですが、上下動をしているうちにずれが生じます。SP500先物が上下してもとの価格に戻った時の日経先物の価格に注目です。当然ですが、下がっている時は弱く、上がっている時は強いです。これは、結構当たります(翌日の日経の動きにもよく当て嵌まります)。
 また、日経先物を見ながらのSP500先物のデイトレも結構使えます。SP500下げて(上げて)日経動かずであれば、買い(売り)です。これも結構良くあたります。デイトレは超苦手な私ですが、これだけは勝っていました。この手法は、ロングショート向きではありません。SP500を売買して、SP500が戻らずに日経が鞘寄せしてきたらロスカットです。
 なお、今は、これらを利用した売買はやっていません。というか、デイトレは、しんどいので辞めました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はダウの先物を参考にしています。

といっても為替の参入の時だけですけど。

ぽち3

No title

masaruさん
こんばんわ

ダウの先物ですか。私は、SP500の先物はあまり負けたことないのですが、ダウの先物は勝った記憶がほとんどありません。理由はわかりません。そんなこともあってか、ダウは先物はほとんど見ていません。

txxdcbwj@gmail.com

hermes shop chemnitz center めざせ!投資生活 今日はドタバタ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
