スポンサーサイト


10,500円ブレイクされました

 日経平均が10,500円を超えてきたため、今日もドタバタと、オプションのポジションの組み換えに追われています。今日の組み換えにより受取ったオプション料は、ほとんどなくなってしまいました。今週は、上にも下にも動かないでほしいです。

 米国債券について、ご質問がありましたので、回答しておきます。

 米国債券の取引単位は、原則、額面1,000ドル単位です。昨日紹介した、AIGですと、残存期間にもにもよりますが、今、売り物が出ている物で、一番高利回りなのは、2011年3月15日償還分で、77.313となっています(最終利回り21.609%と表示されています)。
 77.313ですので、額面に対して77.313%すなわち1単位773.13ドルです。日本円で8万円ぐらいですね。
 ただし、米国債券は売買単位を売り手側が指定してくるのか(このへんはよく知りません)、この債券の場合、10以上になっていますので、最低7731.3ドル必要になります。もちろん、1単位で買えるものもありますし、5単位のものもあります。日々変化します。
 私が買ったときは、1単位で買える物が結構あったのですが、今見たところでは、最低5単位程度必要なようです。
 また、ファーストトレードの表示は、売り手の数量を全量買ったときの手数料込みの金額表示になっているようなので、数量を減らすと表示より利回りは悪くなります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

説明ありがとうございます!

40万ですか・・・

ユロデン・カナトルに資金を投入してしまったので今の私には無理です^^;

今後も美味しい話があったらお願いします

あぁ、リーマンショックがなかったら40万くらいどうにでもなったのですけどね~~~

ぽち3

No title

こういう商品も日本の証券会社で仲介してくれればいいのに手数料の高い投信ばっかり設定しますね。

ぽち3

No title

WINさん
こんばんわ

債券はレバレッジが利かないのが難点です。でも、1単位であれば大した額ではないですよ。

masaruさん
こんばんわ

国内債券すら扱っていないところがほとんでです。海外のしかもジャンクS債となるとなおさらです。会社が倒産とかした時の対応も嫌でしょうし。

txxdcbwj@gmail.com

hermes website templates めざせ!投資生活 10,500円ブレイクされました

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
