スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSK転換社債

 CSKの第7回転換社債。今年のイチ押し銘柄ですが、なかなか動かずヤキモキしていましたが、ようやく動き出しました。ブログで紹介したときに購入された方は、転換社債の方で60%、空売りの方で20%程度の利益になっていると思います。
 しかし、こんなところで降りてはだめですよ!会社が倒産しないのであれば、転換社債は80円以上の価値があります。ここは、じっくり待ちましょう。
 空売りの方も、慌てる必要はありません。9月に、わざわざ臨時株主総会までやるのです。株主総会までやってやることと言えば、この会社の現状からすれば、第三者割当増資、しかも、有利発行の可能性が一番高いです。
 過去の新聞ネタから、発行価格は250円以下と推測していますが、うまくいけば、空売りの方も200円台で買い戻せるかもしれません。転換社債の方で十分利益が乗っている状況ですので、こちらの方もじっくり待ちましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

saitodonさんやmasaruさんのブログを読むと、勉強すればまだまだ投資のやり方ってあるんだなぁって思います

少しずつ勉強していきたいと思います

未だに株の買い方も分からないWINでした^^;

ぽち3

No title

そういえば、株をやらないでFXが投資デビューという人も多いんですね。

ぽち3

No title

WINさん
おはようございます。

株も少しやられて見てはどうでしょう?日本株はあまりお勧めしませんが、新興国のETFなどであれば、株価の上昇と通貨の上昇による利益を享受できます。逆もありますが。

masaruさん
おはようございます。

FX、特にドル円などの変動幅は、株に比べればしれてますし、預金感覚の方も多いのでしょうね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。