スポンサーサイト


FX口座体験報告③

 前回の報告からかなり期間があいてしまいました。その間に大量に口座を作ったのですが、基本的に大差はありません。特に、IDが似ているところは、基本システムは同じで、各社、若干アレンジしているだけのように思えますので、取引画面等の好みだけで選べばいいでしょう。

 その中で、ペッグ通貨運用でのお勧めは、FX119。口座開設までの手間や取引画面の操作性は若干問題ありですが、安定したスワップ、小スプレッド、レバ100倍は魅力的です。

 お勧めできないのが、一部の通貨取引におけるアトランティックトレードとマネースクウェアジャパン。

 アトランティックトレードは、USDTRY、EURTRY、USDTRYなどのレート配信がよく止まります。これらの通貨ペアの取引は止めておいたほうがいいでしょう。決済したい時に、決済できないのは非常にリスクが高いです。また、レート配信が止まっている間は、取引ができないだけでなく、レート自体が動かないため、含み損益が再計算されません。そのため、思わぬところで、強制ロスカットされてしまう危険があります。

 マネースクウェアジャパンは、今時珍しく手数料をとられます(片道2~3PIPS)。手数料とるなら、スプレッドは0とか0.1PIPPSにしてほしいのですが、スプレッドも大きいです。また、他の業社とかなり異なったレートが配信されている時が、しばしば見受けられます。注意しておかないと、例えば、EURJPYなどでは、突然10銭ぐらいレートが飛ぶ時があります。取引の際には、他業社の配信レートも確認しておいた方がいいでしょう。
 ここは、トラップトレードなるものがありますが、検証していません。手数料、スプレッド、異常な配信レートなどで、取引をする気がなくなりました。
 ZARJPYやHKDJPYの取引に力を入れているようですが、10円台の通貨ですから、最低、少数以下3桁配信してもらいたいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

M2Jってまだ口座開いていないのですが、そんなに使い勝手が悪いんですね^^;

使えない口座は、自己アフィリか口座開設キャンペーンをいただいたら、ポイしちゃいましょう♪

ぽち3

No title

手数料、スプレッドで十分倦厭しています。

ぽち3

No title

WINさん
おはようございます

自己アフェリぐらいしかないですね。他人には薦められません。

masaruさん
おはよございます。

くりっく365とか以外で手数料があるとは、びっくりしました。

txxdcbwj@gmail.com

hermes govantes outlet めざせ!投資生活 FX口座体験報告③
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
