

CSK第7回転換社債

 CSKが債務の株式化により銀行団から300億円の支援を受けることで交渉中のようです。またまた、倒産の可能性が下がりました。

 でも、まだまだ、転換社債はホールドです。

 株も上がるかもしれませんが、前回の増資を検討中と発表した時と同様、株を買えるような材料ではありません。倒産の可能性は低くなりましたが、新株が発行されて、希薄化するのは明白です。

 この材料で、大きく株価が上がるようであれば、短期空売りも面白いかもしれません(私はやりませんよ。スペックの方用です)。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

昨日の記事ネタで申し訳ないのですが、やはり、通常の投資というのは元金が必要なのですね
株などをするためには嫁の承諾が必要のようです
ぽち3

No title

CSKって倒産の確率が話しに上るくらいになってしまっていたんですね。

ぽち3

No title

WINさんには、午前のうちにコメントしたはずなのですが、消えています。そういえば、先日、masaruさんも消えたようなことをコメントに書かれていました。何かおかしいのかもしれません。

再度です。

WINさん
こんばんわ

はい、元金が必要です。TOB銘柄の難点はレバレッジが全く効かないことです。全額キャッシュを用意する必要があります。

masaruさん
こんばんわ

これぐらいの規模になると、そう簡単には倒産しないと思いますが・・・

プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
