スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EURDKK

 先日、緊急利下げを行ったデンマークですが、その後、EURDKKのスワップはあまり減少していません。考えられる原因は、EURの実勢金利が下がっている?ことでしょうか。

 ECBの金利誘導は、日本のように厳格でないことが一因かもしれません。

 私は、まだ、EURDKKを持っているのですが、現在は、デンマーク中銀の意図を推測中です。

 要は、デンマーク中銀の利下げがが7.445~7.45のレンジに戻そうとしたのか、7.44割れを防ぐ目的だったのかの判断です。

 基準金利はともかく、EURの実質金利の低下によって、DKKとの金利差が開き、デンマークが利下げに踏み切った可能性があります。基準金利の差からは妙に高いスワップが、そのことを想像させる根拠なのですが、もう少しの期間スワップの動きを見て見たいと思います。

 状況が、不透明なので、売り乗せは、もちろんやってません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

私もどうするか悩んでいます
多木曜日には撤退しようかなとも思うのですが、スワップがそこそこいいので運用をやめるのも勿体ないような気がして・・・

ぽち3

No title

スワップが上がってますから考えられますが、リスクはEURの実勢金利が戻ればマイナスもありえることですね。(今の所、低い状況が変わるとも思えませんが。)

ポチ3

No title

WINさん
masaruさん
おはようございます。

今日もスワップ上がっていますね。ゲインキャピタルでは、1日に換算すと、2.33DKKです。スワップカレンダー見てないのですが、もしかして、5日デー?

txxdcbwj@gmail.com

hermes birkin bag price usa めざせ!投資生活 EURDKK
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。