スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CFDの使い方

 CFDの口座を開設して数ヶ月が経過しました。現時点での、私のCFDの利用の仕方は、100%売りに使っています。別の言い方をすると、売りから入る取引については、CFDでの取引に妙味を感じていることになります。

 買いからは?と言われると、金利の支払いが発生するので、取引を躊躇しています。

 売りからですと、金利をとられません(業社にもよります)。

 取引している銘柄は、株価指数CFD。先物のように期限のないのが魅力です。
 また、個別株の空売りにも利用しています。個別株は、取り扱い銘柄が限られますが、貸し株料が発生しません。業社によっては、逆日歩(みたいなもの)も発生しませんので使いようでは相当なメリットがあります。

 難点は、寄り付きや引けみたいなものがないため、寄り成、引け成りといった注文ができません。ザラ場中の取引になるので、確実にスプレッド分のコストが発生します。
 証拠金はリアルタイムで計算されるため、突然マージンコールや強制ロスカットされる場合があります。
 
 CFDは相対取引ですので、業社によって、かなりルールが異なります。売り方でも金利を取られるところもあります。取引条件を良く理解した上で取引を行ってください。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回の記事のジャンクボンドの考えは面白いですね^^
余裕資金があったらやりたいなって思いました

CFDも株もなんでも興味はあるのですが、そのための資金が。。。orz

ぽち3ですw

No title

CFDは思ったより流行しませんね。

ぽち3

No title

WINさん
おはようございます。

預金感覚なら、国債でも買っておけばいいのでしょうが、投資となるとAAA格は面白くありません。

masaruさん
おはようございます

日本ではCFDは伸びないかもしれません。株の取引と比較すると注文しづらい面があります。

txxdcbwj@gmail.com

hermes constance belt width めざせ!投資生活 CFDの使い方

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。