スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSK増資正式発表②

 昨日は、失礼致しました。

 メールを頂いた方には、寄り付きでの売りを勧めましたので、1円でも高く売れればという気持ちで記事を遅らせました。頑張って、読みづらい会社発表資料を読んだ方への応援の意味であって、他の方に何か含むところは全くありませんのでご理解ご了承ください。

 では、本題です。

 今回の増資発表で問題なのは、種類株C~Fと新株予約権(第6回、第7回)の普通株への転換価格です。

 C株・D株は、2010年3月から転換可能になり、その転換価格は110円です(下方修正条項もあり最小で77円)。110円で取得できる株数は48,000千株(発行済み株式数の約60%)

 第6回新株予約権も2010年の3月から転換可能になり、予約権の対価も含めた転換価格は132.15円(下方修正条項なし)。取得できる株数は24,000千株(発行済み株式数の約30%)

 2010年3月からは、平均で120円程度で取得した、発行積み株式の90%にも及ぶ株が市場に出回ることになります。

 2011年3月からは第7回新株予約権が転換可能になり、予約権の対価も含めた転換価格は137.32円(下方修正条項なし)。取得できる株数は24,000千株(発行済み株式数の約30%)

 2011年9月からは、E株が転換可能になり、その転換価格は110円です(下方修正条項もあり最小で77円)。110円で取得できる株数は50,000千株(発行済み株式数の約60%)

 2013年3月からは、F株が転換可能になり、その転換価格は110円です(下方修正条項もあり最小で77円)。110円で取得できる株数は50,000千株(発行済み株式数の約60%)

 現在の株価は390円ですが、上記のような株が出回れば、このような株価を維持できるか疑問です。また、こような株価が続いているのであれば、ACA(増資引き受け先)が空売りしておいて、転換後に現渡しすれば3倍以上の大もうけなので、株価が崩れないように売ってくるでしょう。

 こういう状況では、下値の分厚い買い板には要注意です。上値を買わせるための見せ板である危険があります。

 短期的には、上に振れることもあるでしょうが、この株が上げたところはじっくりと売りたいところです。昨日は、私も5000株ほど売りました(CFDで売ったので、寄り付きは売れず、かなり悪い単価になってしまいました。来年2~3月に決済予定です)。私の場合は、少々寄付きから下がっても売るつもりでした。転換社債を持っているので少しの上げは怖くありません。このあたりがリスク許容度の違いです。

 間違っても、買いから入れる銘柄ではありません。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

空売りっていうとイメージがなんとなく悪い感じですが、FXのショートと思えばいいんだなってこの頃思うようになりました。

今日の記事は素人の私でもよく分かりました^^
ぽち3

No title

近づくと消える蜃気楼ですね。

ぽち3

No title

WINさん
おはようございます。

制度信用で売る人はほとんどの場合、悪い人はいません。制度信用外で株を借りてきて売る連中には問題が多いです。

masaruさん
おはようございます

今、CSK株を買える連中の度胸も単なる蜃気楼?でしょうか。

txxdcbwj@gmail.com

hermes xs online めざせ!投資生活 CSK増資正式発表②
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。