スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個別株CFD取引の利点と欠点

 一昨日、寄り付きカらCSKの株を空売りしたかったのですが、長期保有の予定のためCFDを利用しました。

 この取引でCFDを利用する利点は、貸し株料及び逆日歩が発生しないことです。使用した業社は、CMCマーケットです。ここだと、売り方が金利を支払うこともありません。最悪でも、受取金利は0までです。

 欠点は、CSKについては、株よりもスプレッドが大きい(6円)もあることですが、今回はCFDの取引特有の問題が発生しました。

 寄付きというものがないのです!9時前に成行注文を入れようとしても取引時間外エラーとなってしまいます。寄付き直後に成行注文を入れるのですが、株価の方はより直後から下落。成行の注文を入れたときのレートより下がっているためか、今のレートなら××円だがそれでもいいか?といった画面表示、それでもいい!としてもその間にまたレートが悪化。結局400円での成行注文は390円での約定となってしまいました。

 スリップを防ぐための処置なのでしょうが、早く売りたいときには困りました。

 相場急変時には向いていないかもしれません。

 今、思いついたのですが、実は、あまりシステムをチェックしてなかったので、スリップの設定等があるのかもしれません。調べて見ます。

 できれば、事前注文をしておくことで、寄付きないし引け+-スプレッド分で約定させるようなシステムがほしいところです。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

CFDは伸び悩んでいるようですね^^;
私も当然やったことがないので、いろいろな経験話をしていただくとうれしいです
ぽち3

No title

アラームの出方が分かっていれば連打で対処できるんですが、連打に慣れるとアラームを見なくなって痛い目にあいそうですね。

AFT-FXとかの感じが好きです。

ぽち3

No title

WINさん
おはようございます。

私も、あまり利用していませんが、気づいたことがあればアップしていきます。

masaruさん
おはようございます。

AFTの口座は持っていないのでわかりませんが、今回は本当に困りました。

No title

この円高で月曜の日本株が心配です。

ぽち3

No title

最近、日本株も円高抵抗力が付いてきたようにみえます。80円台前半まで円高が進めばわかりませんが。
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。