スポンサーサイト


自己責任投資で味わう恐怖感

 自己責任で投資を行うとちがった意味での恐怖感を味わいます。

 CSKの増資の件で言えば、会社発表資料を冷静に読めば、売り材料であることは明白です。 しかし、会社発表後の夜間取引市場では株価は上昇しています。自分の考えと、市場の動きが異なっている恐怖です。自分の考えに間違いはないか不安になります。先日、メールを頂いた方もそうだったのですが、自分の考えに自信が持てなくなってしまうわけです。今回は、私が、その方の背中を押した格好になるのですが、普通は誰も背中を押してはくれません。自分の判断を信じて、多くの人とは反対の投資行動をとらなければならないことがしばしばあります。特に最初のうちは、自分が間違っている場合もありますから、結構な恐怖感を味わいます。孤独感も。甲子園球場の1塁側でオレンジのハッピ着て、オレンジのメガホン持って巨人の応援するような感じでしょうか。

 でも、この恐怖の向こうには大きな利益が待っているのも事実です。応援団の数と試合の結果は別ものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

私はこの頃、負けてもそんなにイライラしなくてすむ金額しか勝負していません
当然、リターンは大きく減少しましたが、私には会っているようです^^
ぽち

No title

逆に動いて戻すのに時間がかかると病みますね。

ぽち3

No title

WINさん
おはようございます。

私がデイトレが全くダメなように人には向き不向きがありますね。

masaruさん
おはようございます。

自分を信じるしかないですね。でも、自分の方が間違っていた時は、結構なロスになりますね。

txxdcbwj@gmail.com

hermes website france めざせ!投資生活 自己責任投資で味わう恐怖感
プロフィール

saitodon

Author:saitodon
めざせ!投資生活へようこそ。
職業 会計士
年齢 40代
性別 男
居住地 関西
ランキングの応援よろしくお願い致します。↓

Lc.ツリーリンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
証券口座
225先物・商品先物
CFD口座
クリック365・大証FX
 「為替-オンライントレード-INV@ST」
口座開設2
口座開設3
口座開設4
口座開設5
FX取引
比較サイト
アフェリエイトサイト
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
